山中湖でのんびり過ごすなら!サイクリングの休憩にもおすすめ!おしゃれで居心地の良い人気カフェ4選

グルメ

山中湖の美しい自然に囲まれ、穏やかな時間を過ごせる、おしゃれで居心地の良いサイクリングロードの近くにある人気カフェをご紹介。ここでは、山中湖から見える山々の眺めや湖の静寂を楽しみながら、美味しい飲み物や魅力的なメニューを味わうことができます。

山中湖エリアには数々の素敵なカフェが存在し、その中から厳選したカフェをご紹介します。ぜひ、リラックスしたひとときを過ごしたい方や、素敵な景色と共においしい料理を楽しみたい方は、この記事を参考にしてみてください。

①山中湖畔に佇む、富士山が望める、ふわっとろパンケーキカフェ「THE PARK」

「THE PARK」は、富士山を臨む山中湖畔に位置するパンケーキカフェです。店内はナチュラルでおしゃれなインテリアが特徴で、店内席と開放感あるテラス席からは雄大な富士山を眺めることができます。

ふわっとろなパンケーキをはじめ、ヘルシーなハンバーガーなど原材料の選定から、製法までこだわりぬいたお食事メニューをお楽しみ頂けます。

店舗名THEPARK(ザパーク)
住所山梨県南都留郡山中湖村平野3752
営業時間OPEN 10:00 – L.O. 15:30
定休日水曜日
電話番号0555-28-6570
公式HPhttps://theparkstyle.com/
※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくは公式サイトをご覧ください。

②農家の営む地産地消おしゃれカフェ「天野屋山中湖三号店」

「天野屋山中湖三号店」は、地元の野菜農家が営むおしゃれでヘルシーなカフェです。新鮮な卵を使ったお惣菜定食やシカ肉のロースト丼は富士山麓の地元で採れた地産地消メニューです。

スタイリッシュな店内の全ての席からは富士山が一望できます。サイクリングロード沿いの日光の暖かさと広大な景色に心落ち着くお店です。

店舗名天野屋山中湖三号店
住所〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野3213
営業時間モーニング 7:00~9:00(L.O.8:30)
ランチ   11:00~16:30(L.O.16:00)
 ※9:00~11:00はお休み
 ※土日祝日は通し営業
定休日火曜日
電話番号0555-73-8384
駐車場40台
※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくはお店までお問合せ下さい。

➂具材一つ一つにこだわった本格派ストリート系ハンバーガーショップ「SUGEEZ lil’ frites」

圧倒的な存在感を持つおしゃれな建物「Chillout Village」。この施設の中にあるアメリカンなストリート系ハンバーガーショップ「SUGEEZ lil’ frites(スージーズ リルフリッツ)」では、カリッと焼き上げたバンズに、肉々しいジューシーなパティ―と新鮮野菜をたっぷり使った本格ハンバーガーが楽しめます。

店内はどこを切り取ってもかっこいい、リラックスできる内装。春や秋の観光シーズンには心地よいそよ風を感じながら、ローソファーで寛げるリラックス空間はサイクリングの休憩所に最適です。

店舗名SUGEEZ lil’ frites(スージーズ リルフリッツ)
住所〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野101
営業時間11:00~18:00
定休日水曜日
電話番号0555-28-5345
公式HPhttps://chillvil.jp/
※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくは公式サイトをご覧下さい。

➃懐かしさに包まれる昭和レトロなカフェ「Caféノア」

「Caféノア」の清潔感のある昭和レトロな空間は、どこか懐かしく心が癒されるひと時を過ごすことができます。メニューはカレーライスやナポリタンなどオーソドックスの中にこだわりを感じるお料理が特徴。

心優しいお店のお母さんにおもてなしをしていただき、絶景の富士山を堪能しながら素敵な昼食がお楽しみ頂けます。

店舗名Cafeノア
住所〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村 平野3213-2
営業時間10:00~18:00
定休日不定休
電話番号0555-62-1418

※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくは公式サイトをご覧下さい。

山中湖の美しい自然環境と調和した居心地の良いカフェで、ゆったりとした時間を過ごしながら、美味しい飲み物や料理を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました