山中湖近くの隠れた名店、癒しの蕎麦処「コサーラ」

グルメ

山中湖のサイクリングロードから少し山側に入ると、緑豊かな木々が道路を囲んでいて空気はとても清々しく、自然に囲まれた別荘地のような風景が広がっています。そんな自然の中にあるそば処「コサーラ」さんはまさに隠れた名店!ロッジのようなお店でおしゃれな本格蕎麦を提供されています。

おしゃれなアンティークが並ぶ、ほっと一息つきたくなるモダンな店内。

蕎麦屋さんとは思えないおしゃれなテーブルやライトが並ぶ店内は、程よい日差しが差し込むモダンな雰囲気。どこか時間がゆっくり進んでいるような寛ぎを感じれます。

店主がもともと住んでいた家をリノベーションされたお店の中には、本物の薪ストーブやピアノなど、アンティーク調の家具やディスプレーがレトロなおしゃれさを演出されています。

高級感あふれる白い蕎麦、自慢の更科蕎麦(さらしなそば)

コサーラさんで提供されている白い蕎麦、更科蕎麦は、そばの実を挽いた際に1番最初に出てくる中心部のみを使用した贅沢な蕎麦です。

ほんのり感じる上品な甘さと、のど越し際立つ食感は、お子様にも食べやすく老若男女問わず愛される味わい。

めんつゆは店主のお父さんの時代から継がれる秘伝のめんつゆ。絶妙な濃さが更科そばとの最適なバランスを作り上げています。

蕎麦を食べた後はやっぱり蕎麦湯ですよね。ゆったりした時間の中でほっと一息。。。

更科蕎麦は全て店内製造な為、ご提供までに少しお時間がかかる事がございます。

コ・サーラの店舗概要

店舗名コ・サーラ
住所〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野506-558
営業時間11:30~15:30 (LO.14:30)
定休日水・木曜日 ※臨時休業もございますので、事前にお電話にてご確認ください。
電話番号0555-62-9506
※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コ・サーラ 店舗Gallery

コメント

タイトルとURLをコピーしました