まるで絵本から飛び出したような、メルヘンな雰囲気が広がる、山中湖畔の人気カフェ&レストラン「森のアルム」

グルメ

山中湖畔に位置する「森のアルム」は、緑豊かな敷地内に建つ可愛い建物がフォトジェニックで人気のカフェ&レストランです。

そして森のアルムのお料理は、イタリア北部で修行を積まれたシェフが作り出す自家製パンを使ったサンドプレートや、自家引挽きそば粉を使ったパスタなどこだわりの詰まった料理を提供されています。

絵本から飛び出したような、メルヘンでおしゃれな店舗。

奥様がデザインした店舗は、メルヘンでかわいく絵本から飛び出してきたような雰囲気。店舗の家具からディスプレイなど細部まで世界観を演出されています。

木々の緑と色とりどりの花々が魅力的で、開放的なテラス席ではペットと一緒にくつろぐこともできます。

イタリア北部で修行を積んだシェフが作り出す自家製サンドプレート

イタリアで修行を積んだシェフが作り出す「自家製サンドプレート」は6種類のメニューをご用意されてます。その中で今回チョイスしたのが「ダブルソーセージのルントシュトゥクサンド」。具材は、自家製ウインナーとハーブソーセージ。新鮮な材料を使い、丹精込めて作り上げたこれらの肉の旨味は絶品です。

しっかりとした食感と濃厚な味わいが口の中に広がり、満足感を与えてくれます。そしてケチャップとフレンチマスタードがアクセントを加え、マスタードのピリ辛さとケチャップの甘みが絶妙なバランスを生み出し、バターがさらなる深みとコクを与えます。

※森のアムルさんは夫婦2人で営んでいる為、提供に時間がかかる時があります。お店の空間を楽しみながらゆっくりお待ちください。

ランチタイムでもカフェタイムでも、時を忘れて過ごせる素敵な時間

ここではカフェタイムも、シェフが丹精込めて作るデザートやおしゃれなラテアートのドリンクなどが楽しめます。シェフが修行された北イタリア、アルトアディジェ地域の伝統的なデザートや富士山特産のこけももジャムを絞って焼き上げた焼き菓子など、イタリア本場の味も地元の味も両方楽しむことが出来、大人の味覚に満足を与えます。

まるで別空間に迷い込んだようなこの店舗では、旅の思い出に特別なひとときを与えて頂けます。ハイクオリティーなランチを味わいながら、他では味わえないスイーツを至福のひとときをお楽しみいただけます。

森のアムルの店舗概要

店舗名森のアムル
住所〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野508-697
営業時間11:00~17:00
定休日土・日曜日(社会情勢に応じて変更有り)
電話番号0555-62-9677
※店舗情報は季節によって変わる恐れがありますので詳しくはお電話にてご確認下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました