サイクルニスト注目!山中湖周辺の富士山絶景ポイント4選

サイクリング

富士山が見える湖の中で最も標高の高い山中湖畔にあるサイクリングロードは、富士山が見える絶景スポットが多数点在しています。この記事では、サイクリングを楽しみながら、山中湖畔からの富士山の美しい風景をお楽しみいただける絶景スポットを紹介します。

気候が良ければ逆さ富士の撮影も可能「長池親水公園」

長池親水公園は富士山と湖が一望できる絶景スポットです。富士山ガーデンホテルからは自転車で10分ほど。現地に着くまでは富士山を眺め続けながらサイクリングロードを走る事が出来ます。

nisi
nisi

逆さ富士が見えるのは朝8時~10時位です。
風が無く観覧船が動く前がポイント!

冬の時期は国外から白鳥が訪れ、写真を撮ると絶景の富士山と共に素敵な被写体となってくれます。人懐っこい白鳥が多いので2ショットでカメラ目線までしてくれました!

長池親水公園近くで疲れたときはこちらのパンケーキがお勧めです。

広い浜辺でみんなで記念写真!「平野の浜」

「平野の浜」は広い砂浜で大人数でも撮影しやすいスポットです。山陰から見える富士山と湖のコントラストが抜群!クロスバイクの撮影にもピッタリです。

山名湖も富士山も一枚の写真に!「パノラマ台」

パノラマ台は富士山と山名湖を高い位置から撮影する事が出来ます。両方の全体を一枚に収められるのはこのパノラマ台だけ!頑張って登った山道のその先の絶景には、目を見張るものがあります。達成感も加わり最高の一枚を撮影できます。

nisi
nisi

パノラマ台に行くには山道を登らなくてはいけない為、
ビギナーの方はアシスト付きがお勧めです。

冬はススキが黄金色に輝き、温かくなると富士山の麓は青空に映える新緑に包まれます。秋にはもみじの赤いカラーが至る所に広がり、季節感のある写真を撮影する事ができます。

サイクリングイベントも開催!「山中湖交流プラザきらら」

山中湖交流プラザきららは年間多くのイベントが開催されます。野外音楽フェスや地域の交流イベント、そしてサイクリングイベントの開催会場にもなってます。そして山中湖交流プラザきららの敷地内にあるこの桟橋は、自転車との撮影には絶好のスポット!

nisi
nisi

山中湖は2020年東京オリンピックのサイクリング会場にも
選ばれた、人気のスポットなんです。

敷地内には公園もあり、レンタルサイクルで自転車を借りながらお子様や家族で楽しむのもおススメです。

敷地内には大きなステージがあり、秋には野外音楽フェスのステージになります。ステージを覗くとその奥には富士山が!ここでしか演出できない、まるで絵画のようなステージです。

トイレや水分補給が出来る自動販売機もあるので、途中休憩にもピッタリの場所です。

山中湖の周囲を囲むサイクリングロードは、平坦で走りやすい道なのでビギナーでも安心です。富士山を眺めながら、素敵な写真を撮りながら、心地よいそよ風に吹かれながら、気軽にサイクリングをお楽しみください。

四季折々変わる風景と自転車の素敵な写真を撮って、最高な思い出にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました